koharubiyoriの暮らしと片づけ

小4、年中2児の母。遠距離通勤のフルタイム会社員が暮らしと気づきを綴ります。理想の暮らしと生き方、働き方とは?

我が家のキッチン

f:id:cerne:20220429080217j:image

 

1年程前のキッチン。

職場の近くの花屋で見かけたドウダンツツジがとても素敵で、

家に合うだろうなと思い迷わず購入しました。

 

初めて枝モノを飾ることになり、当時は華奢な花器しか持っていませんでしたが、

枝がうまくバランスを取ってくれて、無事飾ることが出来ました。

 

涼しげなグリーンが夏の木の家に合う!

リビング&キッチン空間を涼しげにしてくれて、大満足。

 

家に帰ってきた子どもたちも、「いいねー!」と喜んでいました。

 

部屋の中に緑があるっていいですよね。

 

ドウダンツツジは人気があるのでご存じの方も多いかと思いますが、

最も日持ちする枝モノと言われているそう。

 

我が家でも、2~3日置きの水替えだけで、3週間くらい良い状態で楽しめました。

 

 

そろそろドウダンツツジ生花店に並ぶ季節。

 

我が家も今日からゴールデンウィーク!(2.6日は夫婦ともに仕事です)

 

予定のない日は、散らかっているキッチン周りの収納を見直して整える予定。

 

すっきりとキレイな状態にして、今年も元気なドウダンツツジを迎えたいと思います。

 

koharubiyori*